~大学生のひとりごと~

大学生のひとりごとです。

一度は行くべき旅行先✈✈ ~大学生のひとりごと~

どこがおすすめ?

僕が今までに行った旅行先でおすすめなところを紹介します。

f:id:nazono_daigakusei:20181015225509j:plain

                                                                                            

 まずは定番の京都!

ここは定番ですね(笑)修学旅行で行った人も多いと思います。

小学校の頃はあまり思わなかったけど、大学入って改めて行ったらめちゃくちゃ良い所です。風情もあるし歴史も感じられる。

そして都会もある。すべて揃った街、それが京都です!

 

https://retrip.jp/articles/113718/

retrip.jp

 

 

紅葉の時期にぜひ行ってみては?

 

お洒落な街、神戸☕

ここはめちゃくちゃ洒落ています。おとなの街って感じです。

異人館通りなんかは西洋の雰囲気をかもしだしており、海の方へ行けば夜景もみられますよ。デートにはもってこいな場所です!!

お買い物を楽しむこともできるので、観光の合間にショッピングも楽しんでみては?

 

 

https://retrip.jp/articles/10234/

retrip.jp

 

隠れ良いスポット??滋賀県!!

最後に紹介するのは滋賀県です。一人旅で行ったのですがこんなに良い所だとは思っていませんでした。近江八幡、長浜エリアに行ってきましたが街並みはきれいで、長浜にある黒壁スクエアはお店がたくさんあって女性の方が好きそうです。女子旅なんかでおススメですよ!!

ちょっと離れていますがラコリーナ近江八幡にはぜひ行ってみてください。

おいしいものがたくさん食べれます。特にバームクーヘンは絶品です!!

 

https://retrip.jp/articles/102396/

retrip.jp

 

ぜひ、一度行ってみてください!

 

                       KAN