~大学生のひとりごと~

大学生のひとりごとです。

個人的に思う必要のない授業~大学生のひとりごと~

大学の授業って必要のないもの多くない?

こんにちは、KANです。

大学生になってからずっと思ってたけど、大学の授業って意味のないものが多い気がする。こういう風に思っている人はたくさんいると思う。

特に私立大学はこういうのが多いらしい。国立の友達は明らかに自分よりも授業数が少ない。

必要ないと思う授業

第二外国語・・・これは必要のない人とある人で分かれるかもしれないけど、

個人的にそもそも英語さえまともにできないのにやる意味があるのかって思う。

英語がペラペラな人ならいいかもしれないけど実際そんな人は少ない。

それなら週一の英語を、第二外国語の時間にもやって週二にした方がいいんじゃないのかなー、なんて思う。

 

アジア文化論 etc...・・・こういう類いのやつは興味ある人にはあるかもしれないけど

ない人は本当に聞く気が出ない。ちなみに自分は毎回好きな本を読んで授業を過ごしてる。どちらかというと心理学とか経済学の方が興味あるし、聞きたいとも思う。

まあ、好みの問題ではあるが。

 

大学の在り方

もっと自由に授業を選択できるようにしてほしい。まあ、専門科目は」別としてだけど。単位数とかに縛られないで好きな授業を受講できるようにしてください。

と願っております。(笑)

 

                           KAN